本文へ移動

スワン イベント

定期的にみなさんの希望を伺い、さまざまなイベントを行っています。

最近の行事・イベントについてお知らせします。

令和6年(2024年) とんど

令和6年1月15日(月)10:00着火
新年早々から、地震、航空機事故、火災等々とても辛く悲しい出来事が続きました。
それを、吹き飛ばし、利用者の皆様、ご家族、職員の無病息災を祈って"とんど"が行なわれました。

2023年 お楽しみ会(秋)

11月に希望者を募って、「くだもの狩り」「カラオケ&買い物」「動物園」の3つのグループに分かれてお楽しみ会を行いました。
「くだもの狩り」ではリンゴ園に行きました。
「カラオケ&買い物」ではカラオケとショッピングモールで買い物と食事を楽しみました。
「動物園」では姫路セントラルパークに行きライオンやトラ、サイなどいろんな動物を見て楽しみました。

2023年 お楽しみ会(夏)

7月に「ボウリング&カラオケ」のお楽しみ会を行いました。
行事内容の事前リクエストではボウリングをしたいという要望が多く今回実現できました。
みなさん、大喜びでプレイされたのですが、中にはガターの連発で悪戦苦闘の方もいらっしゃいました。
近隣のハンバーガーショップで昼食をとり、その後はカラオケでそれぞれの大好きな歌を熱唱して日頃の作業を離れリフレッシュできました。

余暇活動

パソコン

毎月、パソコンクラブを実施しています。
希望者の方は普段の作業を離れて、
パソコンの操作習得(ワード等)、
個人所有のスマートフォンで動画や音楽の視聴などで息抜きの時間として参加しています。

ウォーキング

希望者の方を対象に、ウォーキングクラブを行っています。施設近隣の公園等に出掛けて、ウォーキングしています。
軽く汗をかきながら体を動かしてリフレッシュ。
ダイエットの目的で参加している方もいます。

本部事業所 愛光園
3
3
6
9
6
0
【太陽グループ

TOPへ戻る