本文へ移動

スワン 作業のご案内

各利用者の適性に応じて各種作業を行っています。

お土産・喫茶コーナー運営

ウェルカムハウス スワン 1階にて、お土産コーナー・喫茶コーナーを運営しています。

お土産コーナー「播磨のお土産 白鳥の館」

ウェルカムハウス スワン内の土産物販売コーナーでの作業。
作業内容は店内清掃、商品陳列、商品管理、レジ打ちなどの接客のフォローを職員と一緒に行っています。

喫茶コーナー「カフェ フュッセン」

喫茶コーナー
ウェルカムハウス スワン 内の喫茶コーナーでの作業。
作業内容は、店内清掃、備品の補充、使用済みのコップやトレーの洗い物を行っています。

線香製造・販売

線香の製造、裁断、検品、結束、箱詰めの全ての作業工程を一貫して行っています。
オリジナル線香を霊苑や寺院に納品しています。
線香工場
太陽公園内 石のエリアにあります。
製造した各種線香はウェルカムハウス スワン のお土産コーナーで販売しています。

清掃作業

ウェルカムハウス スワン内の清掃業務を行っています。
各階 フロア清掃 窓ふき
各階 男性・女性・多目的トイレの清掃
建物周囲の清掃 等を行っています。

外部 下請け作業

ゴム製品成型作業 (バリ取り)

工場から届いたゴム製品を手や工具を使用してバリ取りをする作業。割れ・欠けなど数種類の不良を検品する作業。

タオル作業

クリーニング工場から届いたタオル・おしぼり・バスタオルの汚れや破れなどの不良を検品し、
規定の形に畳む作業。

朽ち木袋詰め 作業

カブトムシやクワガタなどの昆虫を飼育するときに使用する天然木を袋詰めして製品化する作業。
一本ずつサイズ等を確認し、製品パッケージに入れて専門業者に納めています。

その他作業

●チラシ折り
●箱折り   など

各業者の繁忙期に不定期で実施する作業があります。

工賃について

工賃は日給制です。
月末締め、翌月15日支給です。
本部事業所 愛光園
3
3
5
8
0
6
【太陽グループ

TOPへ戻る